So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮とアガパンのあいだ✽*











 名称未設定 (1 - 1)-20.jpg












名称未設定 (1 - 1)-29.jpg













名称未設定 (1 - 1)-31.jpg















名称未設定 (1 - 1)-19.jpg












 
名称未設定 (1 - 1)-17.jpg














名称未設定 (1 - 1)-21.jpg














名称未設定 (1 - 1)-5.jpg














名称未設定 (1 - 1)-10.jpg














名称未設定 (1 - 1)-14.jpg







6月末の千葉公園

出しそびれちゃってた.。(〃∀〃)ゞ





朝早く行くと

蓮が蕾から

パッカンと

開く音が聞けるそうですね




  
聞いてみたいけど.。

早起き 

ムズカシイ





開く瞬間見ながら パッカン聞けたら

ちょっと 感動しちゃいそう.。ね。





*。…*✽*…。*

nice!(69)  コメント(34) 

nice! 69

コメント 34

KAZ

千葉公園に行ってみましたけど、撮りやすい所ですね。
蓮のアンダーな感じ、好きです。
風邪ですか? ご自愛くださいね~。
by KAZ (2016-07-20 21:13) 

ともち

『パッカン』聞いてみたい!
by ともち (2016-07-20 21:45) 

engrid

蓮の花びらがひらり落ちた姿も、美しいのね
アガパンサスは、涼しげ、、
トンボは、もっと涼しげでいいわぁ〜〜
音、するのかな、、、きっと密やかで上品よね

by engrid (2016-07-20 21:56) 

だいず

KAZさん。
近くで撮れるのが 望遠持ってない私にはありがた~いです
人が多くて 撮るのもちょっと大変だけどね
ご自愛どころか 明日から夏休みだよ~(;^_^A

by だいず (2016-07-20 21:59) 

だいず

ともちさん。
どんな音なんだろね?
ポッコンかも.。(○´艸`)
by だいず (2016-07-20 22:00) 

だいず

engridさん。
想像できないんですよね~
静寂な環境で 五感をすまさないと聞こえなさそう
しばらく おしゃべり禁止ですね.。(○´艸`)
by だいず (2016-07-20 22:03) 

きよたん

綺麗に撮れていますね
近く私も東大農場のハス園に行くつもりです
早朝に行くので桃からぱっかん聞けるかも
by きよたん (2016-07-20 22:41) 

Yamamoto

こんばんは、ハスの開花の音なら3回くらい聞いた事あります。
最初何だか分からなくて、写真を撮りに来ていた人から教えて
貰いました。時間帯は早朝でした。
蓮の花は、散る時も比較的綺麗なのが良いですね。
by Yamamoto (2016-07-20 22:42) 

suzu*

いつにも増して、どれもが美し(*^^*)

咲いた時、背中をむけるなんざ人様に無礼なんやと…
ウチのアホな上司が宣うてました。
全くぅ〜( ̄▽ ̄)
どんな姿も美しぃがな?
あ、向日葵の話な。
あるべき姿ってのは、自然界には無いと思うんはウチだけやろか?
by suzu* (2016-07-20 23:16) 

Mayumi

一枚目の蓮などは、今まさに音がして開いた!という感じですね(笑)
私も早起きが苦手なので、いつになったら聞けるものやら・・・・
でも、こうやって頭の中でどんな音だろうと想像してるのも悪くないな(笑)
と、負け惜しみ言ってます。
by Mayumi (2016-07-21 00:00) 

ゆうのすけ

今はもう何年も行っているのでなれましたが 初めて千葉公園に行った時
ハスの花って音が出て開くと聞いていて 蓮華亭の前のハス池を見て回ってたら 変な音がするんですよね。ぱっかん!じゃないの。。。あとで判るんですが カエルなんですよね。。。^^; ぱっか~ん ぽっこ~ん!聞いてみたいです。ひと気の少ない時になるとかならないとか。。。?!はて・・・。
今年は結局 三度見に行ったんですが 暑くなくて(そのうち一日はどしゃぶりでしたが。。。)済みました。^^ もうこれから行ったら 葉とマイク(若しくは シャワーノズル)ばかりでしょうね。。。^^✿
7枚目の幻想的な感じが素敵です!^^

by ゆうのすけ (2016-07-21 03:26) 

kinkin

いつもながら、ソフトな良い感じの画ですね・・・・
ところで、風邪引いちゃったの?お大事に。
by kinkin (2016-07-21 05:02) 

aidesu

毎年行きたいと思いつつ毎年行けない千葉公園。
来年はご一緒しましょう^^
by aidesu (2016-07-21 05:30) 

Inatimy

5枚目のが特に好きです^^。
花の終わった後も魅力的なんですよね〜。
身体、無理なさいませんように。 お大事になさったくださいね。
by Inatimy (2016-07-21 05:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダレも見向きもしない、
花の散ったハスもいいもんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-21 06:52) 

よーちゃん

えーっ?!
ほんまに音が、聞こえるのん?!
それはちょっと感動かもー。
by よーちゃん (2016-07-21 08:12) 

アールグレイ

蓮とアガパンサス、美しい取り合わせですね^^
私も、その音、聞いてみたいです^^
by アールグレイ (2016-07-21 14:35) 

まこ

咲いてる蓮が撮れただけでも
花マルですよ(^ー^)ノ☆*.。
わたし、全滅です(;^□^A

そうそう、噂の蓮が咲く音きいてみたいですねぇ~❤
上野辺りで夜通し飲み明かして
夜明けに千鳥足で不忍池に行く・・・なんてプランは?
by まこ (2016-07-21 15:38) 

だいず

きよたんさん。
ぱっかん聞けるとよいですね~(*´ω`*)
何時ごろなんだろ??

by だいず (2016-07-21 22:08) 

だいず

Yamamotoさん。
3回も…。
羨ましいです。
何の音かわからないような音なのですね?
ますます 興味シンシンです(〃▽〃)
by だいず (2016-07-21 22:10) 

だいず

suzu*さん。
お花は 正面からは もちろん美しいけど
うなじとか 裏から透けた花びらとか 産毛とか…。
そんなんキレイと思っちゃう
そんな ワタシはちょいと変なのかも…(ノω`*)んふふ♪
by だいず (2016-07-21 22:15) 

だいず

Mayumiさん。
想像も楽しいですよね♪
パッコン ペッコン なのか ガサッなのか ハフッなのか
ワタシも色々妄想ちうです。
でも やっぱ…
いつの日か聞きたいなぁ(〃∀〃)ゞ
by だいず (2016-07-21 23:20) 

だいず

ゆうのすけさん。
ぱっかーん ぽっこーん聞きたいですよね
私のとこから千葉公園は
すごい頑張れば早朝から行けるんですけど
なかなか そのやる気が…。(〃∀〃)ゞ
ゆうのすけさん 3回も行ったのですね。
よいなぁ〜(*´ェ`*)
葉とマイクも撮ってみたい♪

by だいず (2016-07-21 23:26) 

だいず

きんきんさん。
めちゃめちゃ ガラガラ声で
今日は仕事先の教室の子供達が ビビッてました。笑
夏風邪 侮れません(>_<。)ゝ
by だいず (2016-07-21 23:29) 

だいず

あいですさん。
千葉公園近くで撮れるのでなかなか良いですよ〜
アガパンサスもキレイだし(*´ェ`*)
来年 機会があれば是非♪

by だいず (2016-07-21 23:36) 

sasasa

パッカンする音聞いてみたいなぁ(^_^;)
千葉公園、千葉にいるうちに一回くらい行ってみればよかったなと思ってたところです。
by sasasa (2016-07-22 00:53) 

だいず

いなてぃみーさん。
5枚目 ワタシもお気に入りです(*´ェ`*)
散りゆく姿が美しい…
そんなヒトになりたい(〃∀〃)ゞ
ありがとうございます。
気合いで治るかと思ったんだけど
なかなかの強敵なので 今日仕事後病院行って来ます(ノд-。)クスン

by だいず (2016-07-22 11:26) 

だいず

横 濱男さん。
だいじょーぶ(^ ^)
ワタシが見てます
なかなか よいでしょ(*´ω`)/?
by だいず (2016-07-22 11:30) 

だいず

よーちゃんさん。
そうそう。
聞こえるらしいんですよ〜。
産まれたぁー!って感じの音なのかな?
聞いてみたいですよね(*´ェ`*)
by だいず (2016-07-22 11:33) 

だいず

アールグレイさん。
蓮もアガパンサス …
なかなかの好対照な気がしてます。
って たまたま同じ場所にあったので撮っただけなのですが…(〃∀〃)ゞ
いつか 頑張って早起きしてみようかな…。いつか…。
by だいず (2016-07-22 11:39) 

だいず

まこさん。
夜通し飲んで 千鳥足で不忍池なんて…
ダメですよぉぉー!
ワタシが よねたろうさんに怒られます(〃∀〃)ゞ
シンデレラのマコ様はちゃんとその日のうちに
お家に帰らないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧
by だいず (2016-07-22 11:48) 

だいず

ささささん。
あれ?行かなかったのぉ?
って…
ワタシも行き始めたのは 実は去年から。
写真撮るの好きになってから
お花を愛でるようになりました(〃∀〃)ゞ

by だいず (2016-07-22 11:51) 

さる1号

開く瞬間の音
聴いてみたいな^^
by さる1号 (2016-07-23 06:08) 

だいず

さる1号さん。
課題は 「早起き」です。
ワタシの場合…(^^ゞ
by だいず (2016-07-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。